2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「今日届いたもの」

なっちと過ごす休日2のDVDが届きました。 まだ開けてないけれど、パッケージ裏のなっちの楽しそうな表情を見ただけで半分見たような気分になりますね(笑)。

「モーニング娘。誕生10年記念隊」

きのう・・・というか今日が正式な発売日なんですね!フラゲどころか発売したという情報を今知りました。 自分ちょっとしか聴いてないけど、メンバーはいいんだけれど・・・聴いてるうちに良くなってくるかもしれないけど・・・買うかと言えばわからないな。

[雑記]「今年の占い」

Yahoo!から無料占いの紹介メールが来たんでやってみた。 2007年は、自分を甘やかさない、目の前の課題から逃げないことを要求される年となるでしょう。現状からステップアップして先に進むための試練が訪れることもあるかもしれません。けれども、それを乗り…

「10年記念隊とか」

日曜日にハロモニで10年記念隊の歌があったようですが、後で見ることにして木曜のクイズ!ヘキサゴンに里田さんが出ていて、ずいぶん前から出ているのは知っていましたが、録画してたやつをさっき見ました。んで、里田さんの天然回答に驚きました。なっちも…

テレビをつけているとMCハマーの曲が。車のCMでした。CMの最後に「車は見た目だろう!」だってさwどうせならハマーのCMやりゃあ完璧なんだけれど。懐かしいです。当時はまだ10代だったんだよなぁ。

「ザ・テレビジョン」

今朝、帰りにコンビニに寄ったら記念隊の記事が載っていて隣のページにはなっちと久住さんの対談模様が! 毎週ザ・TVガイドを保険のおばちゃんにもらってるので買いませんでしたが覚えている内容を少し書くと なっちは久住さんと初対面の時、安倍さん大好…

「よっすぃ〜の件」

人が死ぬ。これは毎日ニュースなどで取り上げられている事で、知らない人のはあんまり関心がないというか「あ、そうなんだ」程度で流してしまうが、それが友人や家族、同じ時間を共有した人物に関わったりしていると別。ハローのファンでこの記事を書いた人…

今日はあの阪神淡路大震災から丸12年ですね。

「いいとも出演♪」

なっちが出るのは9年ぶりだそうで、その時はグループで出ていたと記憶していますが(タモリさんと)お互い「久しぶりだなぁ」という感じの挨拶から始まりました。なっちは昨日までタイに行っていておみやげで高級ナンプラーとドリアンチップスを、そして年末…

[なっち]「今日のテレビ出演」

きのうも書きましたけど、今日は「笑っていいとも!」のテレフォンショッキングに出ます。宣伝するような物がなくてタイミング悪い感じもしますが、すごく楽しみです。いずれ出るだろうとは思っていましたが、なっちがソロで出るというのは自分の中でちょっ…

「今年最初の運試し」

今日も一般的には休日にあたる日ですが自分も珍しく休みでした。エルダーコンが昨日までというのは招待されてないのかなという気持ちでちょっと残念だったけど、σ(^-^)を誘っているものが1つあって・・・競馬場へ行ってきました。と、言っても開催してない…

「エルダーコン初日を終えて」

セットリスト見ました。なっちナイスな選曲。知らない人でも受け入れやすい曲じゃないですか!他のメンバーの歌もそうだといいんですが。。。このセットリストでリリース時になっち不在の曲でσ(^-^)が知ってるのは後藤さんの1曲しか知らないですよ_| ̄|○ …

「仕事始め」

正月休みも終わり、仕事始めの日になりました。 今日からなっち属するエルダー紺も始まりますね♪ 5・6・7と中野ですか・・・こっちも5・6・7と仕事でエルダー紺は名古屋しか行ける日がありませんね。。。 今日から仕事といっても夜からで時間があるので、年…

「新年あけましておめでとう!」

年末から兄貴夫婦が来てまったりと過ごしています。昼間は近所の神社にお参りに行って、帰りは公園でシーソーとかブランコとか下にバネのついた木馬に跨るやつを甥っ子と1時間ほどしてきまして、参拝を今日済ませた以外は何ら例年と変わらないですね^^ い…