「今年最初の運試し」

memory7232007-01-08

 今日も一般的には休日にあたる日ですが自分も珍しく休みでした。エルダーコンが昨日までというのは招待されてないのかなという気持ちでちょっと残念だったけど、σ(^-^)を誘っているものが1つあって・・・競馬場へ行ってきました。と、言っても開催してない東京競馬場ですけれどね^^ウインズも考えたんですが天気も良かったし久しぶりに行ってみようかなぁ〜と。
 ここへは自宅から車で40分ほど。秋にできたゴール側のでっかいターフビジョンには圧倒されましたね(右下画像)。大きさが縦11.2m×横66.4mの世界最大の映像スクリーンで2651型もあるらしいですが地下道を通って帰ろうと横切ろうとして歩いても歩いてもこいつが遠ざかってくれないからやんなっちゃう^^

  
 この前、今年は節約じみたことを日記に書いて矛盾してますが実生活に支障のない程度なのでご勘弁ください。
 競馬場にはお昼頃着いてまだ5レースあたりで購入しようとしているレースは9レース以降だったのですが予想もある程度してから行ったので、さっさと馬券を買ってレースが始まるまでのんびり外に出てひなたぼっこして「クタ〜ッ」となっていました。途中日が陰って寒かったですが。。。
 競馬場の施設は新スタンドがまだ完成してなかったですが、それでも以前に比べ設備が充実していましたね。建物も立派になったしレストランとか売店がたくさんあって(カツサンドとかカツカレーとか「カツ」が多いです)馬券買わないで館内周るだけでもかなり暇つぶしになるなぁと感じました。開催日以外は入場もタダですからね。σ(^-^)はカツを食べず、お腹の中は「いくら」が入っていてカツのカの字も無かった分、お財布の中がカツカツになりましたが(泣)。まぁ6レースやって4桁配当が1つ当たったから今日のところは勘弁してやるよw