「お台場行ってきました」

memory7232007-08-08

 11時ころ現地着。
 場所わからなかったけど、とりあえずフジテレビ前に行ってみたらここで14時からやるらしいと聞き、1時間くらい適当に徘徊してなっちの目線が来そうないいところを陣取ったので、炎天下の中じっと我慢していました。
 
 なっちたち10年記念隊はフォークジャンボリーが始まってからすぐ出てきました。
 衣装を色で簡単に説明すると、ワンピースで新垣→ピンク、久住→黄色、なっち→赤&白+白スパッツ、飯田→白という感じでした(わかりづらくてごめんねw)。って一人足りないぞ!って気づいたアナタは偉いです。後藤さんは体調不良で欠席とのことで、この4人で今日は歌うことになってしまいました。

 最初に歌ったのは

モーニグコーヒー

 記念隊が出てくる前に千秋がブラビの『もしも〜生まれ変わっても〜』(題名忘れた)で周辺はハロコンのようになってしまい、この曲のサビでなっちコール炸裂。なっちの現場で見る人間ばかりで、ジャンプは余計だと思ったが場が盛り上がったし良かったんじゃないか^^

愛しき悪友

 ピンとくるものがなかった。なっちの声も聞こえづらいし。今日発売日だというのに。。。
 
 正面のテレビカメラの5メートルくらい前で見てたんだけど、なっちはガン見で分数に換算できるくらい誤爆しすぎ(笑)。
 
 まさか、あのことに気づいて
(●´ー`)<ひげ剃ったんだべか?
(●´ー`)<なくてもわかるべさ♪
 だったらいいよなぁ・・・(ここに1人、暑さでおかしくなってたのがいますねw)

夏休み (吉田拓郎) 久住・新垣

 新垣さんの歌ってるのは初めて聴いたけどなかなか声量もあって良かったですねー。このころからなっちの額や胸元には汗が目立ち始めました。

あなた (小坂明子) 4人

 これは後藤さんが歌う予定だったので急遽4人で練習したとのこと。
 歌いだしからしばらく久住さんだったんだけど、合わなくなって自分でダメだしして最初から歌い直し、そのあとなっちがBメロで間違ってもう1回歌い直し。(メロディはそんなに難しくないんだけどなぁ。。。)
 なっちは坂崎さんにアドバイスされながら、意味なく手と手を絡めあってたのをオレは見逃しませんでした。

想い出がいっぱい(H2O) なっちソロ

 これも演奏とマイクの音量が合ってなくて、なっちの声が聴き取りにくかったのが残念でした。

赤いスイートピー (松田聖子) 飯田ソロ

 そつなく歌い上げる。

ハッピーサマーウェディング 4人+保田・矢口

 これは飯田さんの結婚のために歌ったものと思われ、さらに今日誕生日ということでこの2人がケーキを持って登場し、2日後に控えたなっちともどもお祝いされていました。

 −撤収−
 
 ここまで、だいたい45分くらいですかね。
 時計に目をやると15時、まだまだ出てくるかもしれないと思ったけど、シノラーからも「今日は今まで(ジャンボリー)でも1番の暑さじゃないの?」と言わしめるくらいの猛暑。自分はというと首や手が焼けて痛くなっていて、足も限界だったし暑くてブッ倒れそうだったので、後は放送を楽しみにしようとなっちたちの退場と同時に場を去りました。

 真夏の光線をこれでもかっ!!!というくらいに浴びた1日でしたね。参加された皆さんお疲れ様でした。日焼けは体力を消耗しますし、今日は十分に水分を取ってお休みくださいね^^
 
 でも来年以降もあったら是非行きたいイベントでしたねー、これは。夏休みで子供も多いので童謡なんか取り入れてみるのもいいかと思いますよ。ただし昼下がりは危険です!