「スタジオパーク」

memory7232007-06-08

 きのうのことですが、なっちがNHKのスタジオパークに出演するということでテレビ観覧できるのは珍しいな・・・と渋谷にあるNHKのスタジオまで行ってきました。
 
 観覧希望者は老若男女ざっと90人ほど並んでいたのですが、スタジオに入れるのは18人ということで抽選。自分はガラス越しでの観覧となりましたが、そんなのどうでもいいくらいの非常に内容の濃い番組でしたね。

 学生時代、娘。デビューから卒業、趣味の園芸など。たまに訛るという隠し味(笑)も加わり、目が離せない番組でした。料理実戦ではエプロン姿にもなってくれて目の保養にもなったしね。その時のカメラマンが太りすぎてて現地ではなっちが見切れてたのが痛かったですがw
 
 最後は質問・メッセージのコーナーでしたが、なっちがマイペースで料理を作ってしまったので時間が押してしまいメッセージのみとなりました(笑)。

 デビュー以来なっちの笑顔と声が好きで応援してます。(中略)久々に観たなっちが大人っぽくなってるので驚き!今日からのドラマ観ます。これからも素敵な笑顔をふりまいてください。(40代男性)

 なっちもイジメにあっていたということ、この番組で初めて知りました。でもその苦しみから歌という光を見つけ、その光を掴めたなっちは素晴らしい。なっちの今後益々のご活躍お祈りします。園芸部員入部希望!(30代女性)
 アイドルだと思って観ていましたが地に足がついた素敵な人だとわかりました。頼もしい若者です。話し方も上手でとてもわかりやすいです。気配りもお料理も素晴らしい。素敵なキャリアウーマンとしての益々のご成長をお祈りしています。(60代女性)

 観ている側はもちろんなっち本人にもジーンとくるものばかりでしたね。家に帰って録画したものを観たけど、なっちの表情とか観てたら泣けてきました。
 放送終了後は写真撮影があって、料理した皿を持ってまずパチリ。ところがこの時傾けすぎてしまってワインビネガーが衣装にかかってなっちはあせってましたねwその後にもう1度撮りなおして最後に3人でパチリ。
 
 
 おふくろに何にも言わないで家を出て来たんですが、帰って来たら(なっち)NHKに出てたけどそれに行ってきたの?と訊かれてドキッとしました。

 俺がファンだとかをお友達に話してるんでしょうね。まぁミュージカルだけ(リボンの騎士白蛇伝)ですけど一緒に観に行ったりもしてるし。この番組の放送中に「出てるよ!両親がしっかりしていて芯のあるいい子ね♪」と連絡があったらしく、急いでNHKを観たとか。夜には別の友達からも「夏雲あがれ観た?」なんてメールが来たみたいです。
 こうしておばあちゃん世代に浸透していくのは嬉しいですねー。パワーは絶大と思います(笑)。今受け付けてる先行予約の公演も連れて行こうかな(笑)。

 
 最後に
 俺も園芸部員入部希望!
 

 ってどこに申請すればいいのでしょうかw