「私の過ごした昨日」

 去年の3月4日は広尾にいたんだよなぁなんて思いつつ、小倉に行かないで家で悶々としてるのもアレなので自分はスノボへ行ってきました。と言っても突発的ではなくちゃあんと計画を立ててですが。昨シーズン初滑りは2月3日。リフト券に印字された数字を見て来年の(今年の)この日に来たいねぇ何て言ってましたねぇ(笑)。
 今までは会社の人とばかり行ってたけど今回は地元の友達。
σ(^-^)が10年以上前から面白いよ!と言ってたんだけど・・・今シーズンから始め、その楽しさや滑り終わって帰る時の心地よい疲労感を感じたりするところもわかったみたいで遅いよ!なんて思いながらもちょっと嬉しかった。


 8時過ぎから滑り、午前中は良かったものの、きのうは特に天気が良く気温が上がりましたからね。。。当然昼過ぎともなると雪が解けてべちゃべちゃになるだろうと休まずにガンガン滑って早めに切り上げて帰ってきました。

 今年は暖冬で雪があまり降らなかったし、雪質にこだわる人にとっては関東周辺のスキー場なら2月まで(だと思う)なので3月はもうシーズン終わりなんですが、そこまでこだわってないし、雪が解けていない午前中なら全然滑れるのでもう1回は行きたいです。
 それにしてもETCっていいよなぁ。料金所に並ぶことの煩わしさ以外に夜間割引で半額になるんだもん、σ(^-^)もつけようかなぁ。。。