「引退式」
今日は京都競馬場スティルインラブの引退式が行われました
牝馬3冠の偉業の他にも自分にとってかなり思い出深い馬です、というのも1レースでトリプル万馬券をプレゼントしてくれた馬だからです。桜花賞をレコードで勝ちながらもオークスはグルーヴのグルーヴによるグルーヴの為のオークスなどとばかげた報道などで人気は離れた2番人気でしたが自分は迷わず本命にし、相手はヒモ荒れと読み10番人気前後の馬ばかりを4頭選んで買いました。このころは良く「デカイの当たったらメシ食いに連れてってあげる」と言っていて10万くらいの払い戻しはすぐになくなってしまうので当たっても「駄目だったよ・・・」と何度か言ったことがあります。仕事中いつものようにレースが始まる時間にこっそりテレビ観に行ったらこの時は先輩もついてきたので「当たっても駄目だったって言えね〜じゃんか!!!」って言ったのを憶えてます^^レース中に先輩が「何がくりゃあいいんだ?」と訊いてきたので「3と17で決まれば一番いい」と一言だけ発しました。対抗1番手は単勝100倍近い馬ですけどまだ3戦しかしておらず重賞も勝っているし前走はローテーションが合わず−20キロで出走して大敗したので今回プラス体重なら買おうと決めていました。それがズバリときたのですから自分でもびっくりしました。あまったお金でついでに・・・と買った3連複は3着馬が写真判定になり片方は買ってなくてドキドキしていましたが幸運が転がり込み最終的に馬連馬単・ワイド、3連複と買った馬券が全て的中しました。
ちょうどパソコンをローンで買おうとしていた時期で、このレースのおかげで予定よりも早く(2日後に)現金で買いました
叩き2戦目、3冠最後の秋華賞は直線半ばからグングン伸びてグルーヴと馬体を併せた一騎打ちに競り勝つ!!!これは感動しましたね

来年はお母さんになるので元気な仔馬を産んで2年後ターフでのジュニアの走りっぷりを楽しみにしたいと思います。夢をありがとう・・・3年間お疲れ様でした。。。