「ドラリオン初日」

明治神宮前下車1番出口
ところが1番出口はしばらくの間閉鎖と言うことで2番出口から出たわけですけれど、出てみると原宿駅前なので問題ありません。あとは歩道橋を越えて道路の反対側に渡ったら真っ直ぐ歩くと到着します。

会場は大人が多くカップルも多い、食べ物の売店は混雑していましたね。
公演開始前にサポーターが出てくるのかと思ったんですがそれはありませんでした。
応援団長を務める小倉智昭が出ている朝のとくダネ!を観て骨あるのかよ!とかもろネタバレして行ったんですが(笑)圧倒されましたねー。
どれもこれもスゴかったですが自分的に「はぅっ!」と思ったのはダブル・トラピス(空中ブランコ)かな。この演目は詳しく書くと



ワカリマシタ。。。

 まだ始まったばかりなので詳細は書きませんけれども(笑)下に男性上に女性がいてあんなことやこんなことをするんですが、怪我をする人が多くて日本でやる前は披露されなかった演目らしいです。いちおう命綱は付いていましたが本当にヒヤヒヤものでしたね。あとはフープ・ダイビング(輪をくぐる)も凄かったです。角度の違いでくぐってるんだけど???という部分があったので次回は(あるのか?)違うブロックで観たいですね。全体を通して後ろのほうでも良く見える座席の作りではあるんですが角度によって見え方や感じ方が変わるので重要ですね。しかし練習すれば何とかなるとかじゃなくて練習しようとも思わない演目ばかりでしたね^^

 これは予備知識として書きますがたまに床が振動しました。最初は近くの人が床をバタバタさせているのかと思ったんですが、演出です。あと、前のほうのお客さんが数回ステージにさらわれてゆく場面があったので心してください。最後の人は最後の最後にお客さんでないことが判明しますが(笑)。そして遠方からの来場者のために・・・公演時間は途中30分の休憩があり、19時開演だった今日の終了時間は21時40分でした。
 
 そして、探すという行為をしなかったのもあり、最後までなっちはどこに居たのかわからずでした。観た人によると、胸の部分が大きく開いた金色のドレスを着て来場していたとのこと!遭遇したかったなぁw
 まぁ今日に関してはそれが目的ではなかったし観れたらラッキーという感じで行ったので。それより同じ公演を観てなっちの目にはどのように映ったんでしょうね^^キャッキャとはしゃいだり時には手で目を覆い指の間からおそるおそる観たりしてたんだろうなとこっちは勝手に想像していますが。。。