「今年1年の参戦」

1月

28() 
全員集GO!(夜) 横浜アリーナ アリーナ席B

 合同コンに参加するのは初めてでした。メンバーがたくさんいるのはいいけれど、1周200Mの特設トラックに散らばると、どこに誰がいるのかわかりません。。。でもまた行くかもw

2月

15(水) 友情と魔法のトランプ 日本青年館 F列左

 後藤真希さんの代役として柴田あゆみさんが熱演。
なっちがトランプのケースを放り投げるシーンが印象的でした^^

3月

4() 安倍なつみディナーショー 広尾ラ・クロシェット (昼)Dテーブル通路

 広尾は3度目。相変わらずいい座席でした。話の途中、なっちは笑ってばっかりが謎だったなぁ

4月

22()おとめちっくBANK よこすか芸術劇場 (昼)1階J列センター (夜)1階N列右

 2年ぶりのアルバムを引っさげてのツアー、その初日。生演奏コーナーにも驚く。ホールは5階まであって試しに行ってみたが怖かった。

5月

3(水) おとめちっくBANK 足利市民会館 (昼)1階17列センター通路 (夜)1階4列センター

 都心からロマンスカーで1時間くらいのところでしたが、かなり田舎でした。

後のDVDマガジンで、なっちが
(●´ー`)<足利ヤバイ、泣きそうだった〜 なんて言ってたけど
自分が参加したおとめちっくBANKの公演ではここが1番雰囲気が良かったな。。。

駅から遠く夜公演後は帰りが怪しいのでお泊り。
20() おとめちっくBANK 大宮ソニックシティ (夜)1階20列右

 仕事を終えてからの参戦。なので開始から20分後にホールへ到着。
どんぐりしか食べないイベリコ豚を最近食べたというMC、強烈に憶えています^^

6月

3() おとめちっくBANK 中野サンプラザ (昼)18列左 (夜)6列センター通路

 都内のコンサートはいろんなファンが集まってくるのでマナーが悪いと思いきや、案外いい感じでした。
4() おとめちっくBANK 中野サンプラザ (昼)25列左

 仕事が終わってから参戦。。。じゃなくて、参戦してから仕事とか。
7月

8() 松浦亜弥ファンの集い ラフォーレミュージアム六本木 (3回目)6列右

 後浦なつみ』としてユニットを組むまでは、なっちとなんたらかんたらは置いといて、顔はニコやかなんだが眼光鋭かった。。。

8月

6() 安倍なつみディナーショー ホテルオークラ (昼)2番テーブル
 急遽参戦。夜は仕事でした。

10(木) リボンの騎士 新宿コマ劇場 (昼) 20列センター (夜)13列右

 なっちのお誕生日をみんなでお祝いしましたね。
舞台は観て5、6回泣きました。ヤバかったなぁ。

12() リボンの騎士 新宿コマ劇場 (夜) 20列センター

 さらに泣いた。ヤバ過ぎです。高橋さん(サファイア王子)歌うめぇ〜。母さん連れて行きました。
14日のズームイン朝で・・・。羽鳥さん近くにいたのには気づかなかったなぁ〜。

13() bayFM公開収録 竹ノ塚ピーアーク

 たった40分しか出ないなっちを見るために朝6時前から並んだりして丸1日費やしました。
この日はなっちのデビュー3周年にあたる日でもありました。
誕生日直後だったので番組内でケーキが。フランツ王子の帽子の形をしていました。

19() 安倍なつみディナーショー 池袋プリンス (昼)15番テーブル
 ディナー確変継続中(謎)、このくらいの距離でなっちの歌が聴けるのは実にいいものです。夜は仕事でした。

24(木) リボンの騎士 新宿コマ劇場 (夜) 34列センター

 リボンの騎士』はこれで見納め。見るたびに泣く回数が増えてった・・・。いったい何回泣いたんだろう。。。
なっちのフランツ王子とっても凛凛しくてカッコ良かったです。

28(月) 安倍なつみディナーショー ホテル阪急 16テーブル

 今回は落ち着いて観賞できたしなっちのお歌も堪能できました。
翌日は大阪観光そして奈良公園に行きました。鹿にも噛まれたな〜w。

30(水) フジサンケイクラシック  in富士桜ゴルフ場

 これは平日ということで行った人がかなり少なかったですが、いいイベントでした。
かおりんの応援として参加しているなっちを応援しに行ったというのが笑えますが^^
あ、映ってました。

9月

10() 安倍なつみファンの集い 大阪御堂会館 (2回目)23列

 遠征です。翌日は1人でなっちの寄った鶴岡八幡宮近辺へ1番乗り。鎌倉おぼろの店員がなっちが来てないと知らんフリしてたとしたら俺のせいかもしれません。わらび餅のお店はまだ行けてないので来年。
10月

11(水) アコーステックライブ 渋谷O−EAST 

 CDは10枚買いました。会場付近で27枚買ったのにダメだった人がいました。なんとかしてあげたかったけどこればっかりは。。。熱心なファンが入れないようなこんな企画はやめて欲しいですね。
ライブハウスでそれぞれのスペシャリストさんが勢揃いの生演奏。プレミアムライブでした。

11月

9(木) ミュージカル白蛇伝 ル・テアトル銀座 10列センター通路

 後半で急展開する内容がいまいち把握できなかったです。なっちの現場としては見慣れない金持ってそうなおばさん達がたくさんいましたw
15(水) ミュージカル白蛇伝 ル・テアトル銀座  8列右

 内容のほうはマダいまいち。。。なっちの歌はいい感じですね〜。

21(水) ミュージカル白蛇伝 ル・テアトル銀座 9列センター通路

 だんだん理解してきました。泣いた。
22(木  ミュージカル白蛇伝 ル・テアトル銀座 18列左通路

 ヤンマガの懸賞で当選したチケットで観ました。またしてもお母様と連番です。妹のあさみさんも来てたみたいです。
12月

9() 安倍なつみクリスマスディナーショー 山形国際ホテル (昼)21番 (夜)29番テーブル

 今年最後の参戦&遠征
関係ない話ですが、少し前にオフクロが新横から横アリまでタクシーで行ったらしく運転手に「歩いていけますよ!」って言われなかったかい?と聞いたことがあるんですが言われなかったそうで。この会場へは山形駅から近いので歩いていくつもりが知り合いと急遽タクシーで。その際に言われましたね^^
 夏のディナーショーは演奏、セットリストなど正直言って広尾と大して変わりなかったのですが、今回バンドはスペシャリストが集まり、クリスマスらしい歌や衣装、そして地元の方が多く参加されていました。値段が高いのでディナーショーの乱発はやめて欲しいけど、一般の方たちには「あのなっちもそんな歳になったのか。。。」と観に来てくれたのが嬉しくてたまりませんでした。

 翌日は温泉入ったら鼻血が出たり電車逆方向乗ったとかいろいろありましたが何か?米沢牛も食べました。
でもさ、ラーメンと定食が同じ値段だったらどっち食べる?その時の気分?だよねぇ
ところがその値段が1600円ということになると結論は早かったり^^


振り返ってみて

 DDでもなければ土日休みでもないし、こんなもんです。でも、今年は平日にミュージカル・イベントもあり割と勢力的に参戦出来ました。自慢じゃないが参戦するための有給なんて1日も使っていないです。
 そんなことより、なっちにずいぶん支えられた1年だったと思う。いっぱい笑っていっぱい泣いていっぱいサプライズがあって・・・そんな1年だった。
 来年も今年同様に、なっちにとっていい1年でありますように、なっちの笑顔がたくさん見れるよう心から願っています。そしてそれを観にまた現場へ足を運びたいと思います。来年もマイペースで『なっちバカ』していきますよ♪

 最後になっちを通して交流していただいた方、取り分けなつみるくさん、らっぱさんやKJさんはライブのない日も交流していただき楽しい時間が過ごせました。ありがとうございます。あとは、ここをアンテナ登録していただいる方の中でなっちファンの方とそうでない方などまだ交流と言うか挨拶すらしてない状況ですがこのままでもいいかなと思ってますので来年もどうぞよろしくお願いします。では、良いお年を!