「イルカのDVDのナレーション」

memory7232006-11-24

サンスポの記事より抜粋

 シャ乱Qのキーボード、たいせー(37)が東京・エプソン品川アクアスタジアムのショー「ドルフィンパフォーマンス」のリニューアルに際して音楽を手掛け、初日の23日、特別出演した=写真。イルカが遊んだりする姿をイメージしてテーマ曲など3曲を制作。
自身は2年ほど前にスキューバダイビングの免許を取得しており、イルカは大好きとか。ショーではイルカに下から押し上げてもらいジャンプ。「曲も含めて楽しんでもらえれば」とPRした。
 同水族館の人気イルカ「ラッキー」が登場するDVD「跳べないイルカ ラッキー!」が発売中。歌手の安倍なつみ(25)がナレーションを担当している。

 つい最近ラジオか何かで小さい頃になりたかったものの1つとして水族館で働きたいなんて言っていたことがありますが、話が奥まで進んでいった時に
(●´ー`)<イルカの仕事もいいけど怖い
って言ってたよね?まぁこれは近くで見て歯が大きくて圧倒されてのものだとは思いますが、このナレーションは楽しんで収録したんでしょうね!
 このイルカ「ラッキー」君は99年5月、群れの4頭のカマイルカと一緒に日本海近郊で漁業用網にかかり保護。当時は人間で言うと小学生ぐらいの子供。現在は推定年齢12歳、人間で言うと20歳の男の子だそうです。
 あと、この商品をアマゾンで検索したけど出てきませんでしたが・・・_| ̄|○
どうやら東京・エプソン品川アクアスタジアムに行かないと買えないみたいです。。。