「白蛇伝2日目、参加してきました」

memory7232006-11-09

実は良く調べないで電車に乗って行ったので現地についてちょっとあせりましたが迷うことなく会場に着き、手荷物検査を済ませた後に2階のグッズ売り場でパンフレットとDVDを購入
 座席に行けないのでロビーにたまってること20分、開場してから30分後に座席の案内がありエスカレーターに乗る前にチケットを見せてホールに入場。


 ホールの雰囲気はコンサートをやるという感じは受けずいかにも舞台向けでとにかく綺麗という印象。
 その綺麗なシートに腰を埋めてパンフレットを眺め、周りを見渡すと8割ほどの集客、きのうは初日だったからアレだろうけど今日は女性が多かったですねー。半分とまでは行かないけれど4割くらいかな。
 あとミュージカルなだけに!?場内アナウンスがイカシテル。
 そして開演、「リボンの騎士」同様2部構成でともに1時間ずつといった感じで、中休みが15分。


ホールを出ると愛想の悪いマネが出迎える。


ミュージカルの内容を省いた流れみたいなのは、こんな感じ。
開場時間前に行く必要はないです。


ミュージカルの感想はね、うーむ。。。
ずっと真剣に見ていたんだけれど、後半が特によくわかんなかった
 妖魔と人間族がごっちゃになってしまったところで、白素貞(ハクソテイ)の格好をしているなっちが白娘(パイニャン)と呼ばれてて、間違って呼んでんのかと思いきやあってるっぽくてもぅわかんねぇ(笑)
あと2回は行くのでそのうちわかるでしょうが内容如何で考えていた母ちゃんは連れて行きませんっ。