「なっちの歌唱力」

ここからは、なっちに対してちょっと思っていたことを書きます。
実は今回の新曲である「甘すぎた果実」がきちんと歌えるかどうか気になっていました。

 これまでにいくつかの番組で披露していましたがこの歌を毎回歌いこなすのは難しいと思っていたんです。でもこの日はこの曲を2回歌いました。2回ね!ともにボーカルは安定していました。ファルセットも良かったし安心して聴いていることが出来ました。なっちは2ndアルバム製作時に1オクターブ上の声が出せるようになったと言っていましたよね?まさにその進化を堂々と発揮していたように感じます。最近「歌ドキッ」で桜田淳子さんや高田みづえさんの歌なども披露していますがきちんと歌いこなせてたし。表現方法はわからないけれど歌唱力はおとめちっくBANKの時より確実に良くなっていると感じました。
 なので、今回「恋の花」も歌って欲しかったなぁ。。。なっちの歌では今のところあの歌が1番良し悪しが出てくる。。。個人的にそう思っているから!まぁこれは次回聴ける日までの自分だけのお楽しみです!


 だらだらとこんなこと書いてみましたがこの日のライブはバンド構成、環境もちろんなっち含めほぼ完璧。。。あえて残念な事を見つけて書くとしたら右の二の腕が蚊に食われて赤くなってたってことぐらい(笑)。あとはありましぇん!