「ディープ敗れる」

レースが始まる頃、会社の食堂のテレビの前で待機。自分の後を追い同じような輩が1人、また1人と増え結果5人で観戦しました。

 
 スタートがあまり良くないディープですが今日は出遅れずスムーズなレースが出来ましたがやはり位置取りが悪かったのかな。それと、このレースは最近10年で8回も3歳馬が勝っているんですが、この時季で古馬と3・5キロの斤量差があるのはやはり有利!日本じゃ2キロしか変わらないからね!


あとは芝の適性ですね。エルコンドルパサーに較べ、ディープはフランスの芝向きの血統じゃないから

 まぁ、負けてしまったけれど恥ずかしい競馬ではなかったしσ(^-^)には気持ちよさそうに飛んでいるように見えました。ただ、勝つと思ってたからハイタッチでもすっかな〜なんて考えてたけどリアクション無しだったよ(笑)
 順調な過程だったしレースが無事に終わった後は、良くやったなという想いがこみあげてきて目頭が熱くなったよ。。。