「ではないけれど・・・」

遅ればせながら日曜日、なっちの集いの軌跡を辿りに鎌倉へ行ってきた時のことを書きたいと思います

 11日の日も来たんですが回ったのは駅周辺だけ、たこ焼きが気になってるって散々書きましたけど、わらび餅のあたりは細かい部分まで憶えておらず皆で行った方がいいと思ってね^^


沖縄に行った後だけにシーサーならわからないでもないがその後に世界遺産の本でも見たんでしょうか
(●´ー`)<マーライオン
と言っていましたので狛犬に向かって我々もマーライオンを小声で連呼


 なっちが61段あると言いながら昇っていた石段です。でも、どこにも書いてありませんでしたね キタ━━(゚∀゚)━━コレ


 なっちの引いたおみくじを引いてみる
ここは木箱の中から適度に振って中の棒を1本取り出し、書いてある番号を係りの人に伝え紙を受け取る形式
なぜか21番だったのに36番と言ってしまw

吉でしたが、あまりいいことは書いてありませんでした・・・注意しなきゃ。。。


 ここで昼食♪普通にお店の前で幟を撮ろうとするとなっちと同じで見切れる
もちろんなっちが食べた「豆富御膳」と「とろ湯葉」を皆で注文


 左上のボールに入った豆富は外側がオブラートのような皮に包まれている感じで取り分けようとすると皮が邪魔するんです(笑)味は濃厚で、他にも揚げたての天ぷらや小豆の入ったご飯など、出てきた時は量が少なく感じますが、意外にボリュームがあります( ´ー`)

「とろ湯葉」は、前回「豆富御膳」を食べ終えた後に注文してわさびを混ぜて食したんですが、今回は御膳に付帯しているしょうゆダレをつけて食べてみました。

なっちと胃の中が一緒になり満足、と同時にこんな高級なご飯を食べたんだからお仕事頑張らなきゃという思いも(笑)


 これは前回1人で行った時にお店の人になっちがどこに座って食べたのか教えてもらい撮りました
「どうぞ、座ってください!」と言われ、見守られながらキャーw


 なっちがとんぼ玉を作ったお店「春日」さんでの作成風景
とんぼ玉って何ぞや?という人は以前の日記を参照して下さい!


 お店の方にお伺いしてみたところ、当時のお話を聞かせてくれたりサインを見せてくれたりと、気持ちよく対応してくださいました。ありがとうございます!
ところで・・・「おめでとうございました」っぽいですが気のせいです(;´▽`A‘‘


 長く険しい化粧坂(けわいざか)を上りきり、銭洗弁財天に到着!


 なっちは万札も洗っていたけれど、あいにく持ち合わせなし。さらに723円もなかったので、もうこうなりゃと3072円を洗う。
30723072307230723・・・Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


 白蛇さまがいるお店のお地蔵様となっちが交信中に現れたリス、自画自賛のベストショット♪



 わらび餅です。お店は「こ寿々」さん

なっちは箸でプルンプルン振っていましたが、箸ではなく太めの楊枝でした
しっかりと確認していませんが、それ以外にも「お冷や」ではなく「ほうじ茶」が出てきましたので、なっちは違うお店で食べたのだと思います

     
 でも、いちおう振ってみた(笑)          甘いものは別腹ってことでw
しっかり固定してないからか、餅が嫌がってました   


 この後は夕陽を見るため、江ノ電に乗って由比ヶ浜へ・・・と行きたい所でしたが仕事の時間が押し迫って来た為に鎌倉駅付近で、みなさんとお別れしました


同行してくれた皆様、楽しい時間が過ごせました。ありがとうございます、また行きましょう(* ̄▽ ̄)ノo尸~~