[なっち]「埼玉県秋の交通安全運動」

memory7232006-09-14

 だいぶ知ってる人が多いとは思いますが、なっちが起用されたのは本当だったんですね♪
なっちからはシートベルトだけのお願いみたいですけど、スピードの出しすぎもいけませんよ!


 でもベルトを未だにしてない人って多いんですよね、特に免許を取って間もない車に慣れてきた若者

まぁ自分もその頃はしてなかったけど、しばらくするとまわりで事故を起こす人が出てきて
「ベルトしてたから助かったよ!」なんて聞いて装着し始めたのですが^^


 ベルトをすると胸やお腹が締め付けられる感じがしてヤダ!っていう人はカーショップに締め付けを緩和するグッズが売っていますので試してみるのも良し♪


 このポスターがどれくらいあるのかは知りませんが埼玉で見つけた際にはくれぐれもポスターに気をとられて前方確認が疎かにならないようにしないといけません


 何年か前(そんなに前じゃない)に50キロくらいで走っている途中、事故で(たぶんカマ掘った)路肩に止まっている2台の車に気をとられて前方が渋滞しているのに気付かなかった後続の車がそのままσ(^-^)の車に突っ込んできたんだよなぁw
 シートベルトがロックされてハンドルとキスすることは無かったけど、口に咥えてたタバコがどっかに飛んでっちゃって1番最初に探したんだけど、そういうことが出来たのもやっぱりベルトしてたからだよなぁ。。。