「FUJISANKEI CLASSIC」

memory7232006-08-30

きのう23時30分にようやく新大阪から帰ってきて、余韻に浸る間もなく即寝して今日の早朝は河口湖のフジサンケイクラシックを見に行って来ました

当日券が5000円はちょっと高いなと思っていましたが6時間もの間なっちがずっと近くで観れ、前売りの2000円で入るほうがおかしいと思いましたよw


なっちはご存知の通りプレーせずでしたがいちおうゴルフウェアに身を包み近藤 智弘プロ率いるチームの応援役として登場!その中にかおりんの姿もありました。(なっち除いて4名)


ゴルフはやったことがないしルールも良くわからなかったですが選手が代わる代わる打ち、チームの1番いいところからまた代わる代わる打つという感じでした



たまにインタビューやショットの撮影もありましたが、コース内を両手を大きく前後に振りながらてくてくと歩く素のなっちを横目に我らギャラリーはギャラリーコースで追いかけ、終始なっちの側に


なっちは傘をさかさまにしてフェアウエイに差してそれを軸に回ったり、虫がついてると言われ地団駄踏んでワーワーキャッキャッσ(^_^;)と


次のホールへ移動の際はコースの外に出てくるのでなっちを目の当たりに通行の妨げにならない程度になっちの正面に先回りして後ろ向きに歩いたり、並んで歩いたり、真後ろを歩いたりする始末



なっちは途中からキャディーカーにも興味を持ち始め、プレーしていないのに乗せてもらってました
これは無人でも走り、障害物を発見するとピタッと止まるんですよ
(●´ー`)<楽しい〜〜〜


もう、ほんと子供だよね^^


なんか肝心の応援をしていなかったように思えますが、時折聞こえてくるなっちの変な発言にかおりんを始めチームのみなさんともすぐに和やかに、リラックスしてプレーされていましたので効果はあったと思いますよ

かおりんは1回バーディーも決めたのですが、撮影時にフジテレビの佐野アナのもとでティーショットを打った時は「ゴン」という音の後ボールではなく違うものが飛んでいきましたw


これには佐野アナもコメントに困ったようで「えーと。。。どうしましょうかw」という感じで(たぶんカットかな)


まぁ結果的にそっちの回数のほうが多かったですが。。。ゴルフなんて数えるくらいしかやったことないだろうし、なかなかゴルフなんてする時間がないでしょうから仕方がないかなと^^

誰だって何でも最初からうまく出来ないからね


後半のほうは、とうとうかおりん自ら「笑いたかったら笑ってください」なんて言う一面も


プレーせずのなっちでしたが近藤プロに促されていくつかのホールでみんなのプレーが終わったあとに、番外編とでも言いましょうか^^選手と同じ場所からパット打ちをやらせてもらってました


結果のほうは・・・想定の範囲内でしたけど(笑)一生懸命やってました。プロの方に(狙う)ラインは(・∀・) イイって言われていましたよ^^


ちょっと疲れたのか後半はグリーンにペタッと座ってしまう場面もあり、その様子を正面から撮ろうと試みたんですが、なっちに見つかってしまいました ^^


その画が可愛かっただけなんだ、なっちごめんよぉ


6時間経過してプレーが全て終了し、歩道を歩くなっちの周囲のギャラリーの多さに他チームのスタッフが「こ、これはスゴイですね!さぞかし大変だったでしょう」と担当スタッフに言っているのが聞こえました



プレー終了後は1〜12Mの間の好きな距離を選んでのパターゴルフに挑戦!
入れることが出来れば商品がもらえるということで、いつも以上になっちも真剣な様子


そして、なっちは5Mの距離を選びいざ!
これがね。。。ちょっと強くてピンをはじいちゃったんだけど惜しかったんだよなぁ


かおりんは1Mを選んで見事に決めました


この模様は9月 3日(日) 13:10〜14:00 (フジテレビ) に放送予定です

いちおうネタバレというか取材の部分は避けたんですが夕方のニュースなどでやってましたね^^

もちろん全部近くで聞いていて、「��(・∀・)おい、なっち!」みたいな(笑)


ホールを回るときに、たまたま居合わせた一般のおばさん連中が「なっちかわいいねぇ」なんて言って懸命にカメラに収めてたけど本当になっちはかわいかったなぁ。。。



最後に

プレー中以外(なっちはもともとプレーヤーではない)は撮影OKということで5Mくらいのところから自前の安いデジカメで写真を撮ったりしたんですが、マネージャーがしょっちゅう傘で隠したりなっちの前に立ったりして撮影させないようにして感じ悪かったです


自分は、なっちも気が抜けないだろうからと無駄な撮影は控えましたけど、撮影の時間を作る手立てもなく、延々そういうことをするからギャラリーもずっとそういうチャンスを狙っていたる所でカメラを構えているという悪循環でした