「リボンの騎士12日公演」

あの人にはよく話さないで連れて行きましたので


ポイントとしては

楽しんでもらえるか

手拍子・拍手するか

感動とかで泣くか


あと、自分との闘いとして泣いてるのをあの人に悟られないようにする

というものでしたが、これは双眼鏡の助けでなんとかクリアしました


彼女は社交ダンスをやっているのでドレス姿で出てきた場面などは食い入るように観ていましたし、区切りの部分では拍手もちゃんとやっていました


意外だったのは、なっちに気づいたのが後半になってからだったということ

双眼鏡を取り上げられ「安倍なつみちゃん出てるなら早く教えてよ!」みたいなことを言われ続けざまに「もっと応援したのに」と言われました


もっと応援?[壁]-;)


歌が始まり、美勇伝の時のあの声援には「おお〜っ」と熱心なファンがいるんだなという風に感心していました


そして、いよいよなっちの番


教えるか教えまいか

そんなことを考えながら奇跡は起きぬものと1人で声援を送りましたよw


最後の挨拶でなっちが振られると思いきやあっけなく終了してしまったのも意外でしたが舞台そのものについてはこの日も良かったと思います

今日はなっちのフランツ王子前半最終日でしたからやはりなっちファンが多くカーテンコールの後に注がれる声もなっちに対してのものばかりでした


あの人は泣きはしていませんでしたが、それ以外のポイントはクリアし「若い人達の舞台姿を観てパワーをもらったよ」と満足そうでしたので連れて行ってよかったなと思った次第です


帰りも19:23分(なつみ)の電車で地元まで帰ってきました

親と一緒に観に行くなんて、たまに両親が観覧に来ているなっちに比べたらなんてことないですが正直ちょっぴりはずかしくもあり嬉しくもあったそんな夏の1日でしたw