「ゲーム」

コンサートに行く前の頃の自分の休みでは、良く近所のゲームセンターへ行っていまして今でも月に2、3回近所のゲーセンに行っています

他のところにもあるかも知れませんが、ここは18禁で子連れもダメな場所で店員も礼儀正しくアメも配りに来たり自分にとって結構居心地がいい所です^^


やるのは麻雀格闘倶楽部とかではなくメダルフロアのほうです


通常でも2000円でメダルが500枚出て結構遊べますが月に2回、2000円でメダルが700枚出てくる日があって昨日はその日だったので遊んできました


メダルフロアと言えば競馬ゲーム!こればっかりやっています


馬券を買うことはもちろんですが自分で馬を育成させてレースに出したりもでき、最新のやつはバケットシートのような上等の座席でゆったりと遊ぶ事が出来るんですが、自分はまだやったことがないです


まぁ家でやるダビスタみたなものですが他人の馬とレースで対戦するというのが魅力でしょうか!

顔見知りの人も多く、豪快に賭ける人や馬をきっちり仕上げてから出す人などもう顔を見ただけで判断できてしまうほど

まぁ毎月1レースで2万枚獲得なんて人は良くいるんですが、きのうも良くみかけるおじさんが2度、1万超えをしていましたw最高で4万5千枚までみた事があります。このおじさんは6年くらい前から知っているな。。。


レースに出すにはまず育成カードを買って冠名(ナリタとかマイネルに代表される部分)を決めて馬を買い調教します


レースでは馬名を全部言ってくれて、持っている牝馬でG1を勝ち、引退させて繁殖で生まれた仔の名前を好きなように名づけてレースに出してもフルネームで呼んでくれます

昨日は3つ持っている冠名の中で「カンファ」というのを使いまして、いつもそのあとは「マタカッタ」とか「ピロリン」なんですが、たまには違う名前でも!とゲームをしながら、なっちのミュージカルの白蛇の精「白娘〈パイニャン〉」を思い出しました


うむ、なかなかいい名前だ!


カンファパイニャン


そう思っていたが直前であるものに似ていることに気がついて変更しました


カンファハンニャにしました


うーむ・・・強そうだ。。。


レースに出してみると、ハンニャの読み方が関内を読むイントネーションで最初はニヤニヤしてまともにレースを見れませんでしたが2戦目に人気薄で連対し、その後レースをこなしていくうちにパラメータが増え、3歳春のいいところで閉店時間になってしまったのですが、人気でダービーを狙えるくらいまでに成長しました♪ハンニャ恐るべし、次回楽しみにしています