「ギターの坂元さん」

ツアーの引き立て役としてお世話になったギターの坂元昭二さんのところをチラッとのぞいてみた


経歴・・・さだまさしコンサート・ツアーに17年間参加。)ながっ (゜ー゜;A
長年放送されたTVドラマ「北の国から」ではシリーズの第1回から「2002 遺言」まで全編において美しいギターの音色でドラマを盛り上げ好評を得た。

まぁこれはなっちがプチ情報で言っていたね!



それとmobile通信という日記みたいなやつ


「あ〜そうか、うんうん」とか思うところがあってね・・・ハガレンの仕事やりつつ涙ぐんで読んでました
まぁしょっちゅうあくびしながら涙ぐんで仕事やってるんで周囲の目は気にせずに^^


以下簡単ですが抜粋

安倍なつみツアーが終わった。
お客さんも、スタッフも、僕らメンバーも、もちろんなっちもかおりんも、納得出来たコンサートツアーだったと思う。最終日の今日、昼の部が終わり夜の部に入る前、2階にあるスタッフ楽屋にメンバー、なっち、かおりん、全員が集合した。2人が今回のツアーに関しての感想や感謝の言葉を言い、スタッフ一同に拍手で送られて、夜の部が始まった。
お客さんもそれぞれの曲の照明に合わせた色のサイリウムを振ってくれて、なっちは前半で早くもうるうる来ていた。
アンコールでは2人に内緒でスタッフがサプライズを用意していた。僕も舞台袖で見ていてびっくりした。そう言えば昨日楽屋でスタッフが派手な色のテープを細かく刻んでいたな。
今回のツアーの話があった時、アイドルのツアーと言うことで最初はどうなるのだろうと思った。音楽は二の次で、ミュージシャンに対する対応や待遇も低いのだろうと勝手に思っていた。これは今まで僕がいた世界、いわゆるフォーク系のツアーと対極にあると思っていたからだ

この際この場を借りて、今回来てくれたなっちサポーターに言わせてもらうけど、このツアーの君たちの応援には感動したよ。僕が言うのも変だけど、これからもなっち、かおりんを頼むよ。
ついでに言わせてもらうと、これを機会に今度は僕のライブにも来てくれよ。みんな有り難う、楽しかったよ。2006/06/19

休みだったら7月の吉祥寺でも行ってみるかな。。。
「しょーじー」って言えるかなw

別の日では

ライブ後、皆さんに「有り難う」とよく言われるが、とんでもない、「有り難う」を言いたいのはこちらの方である。皆さんの熱い気持ちや声援に支えられて僕たちミュージシャンは自分でもよく見えていない「力」をどんどん引き出されて行くのだと思う。

もっともっといいギターを弾いて、もっともっといい曲を作って、もっともっといいライブを沢山やりたいと思った3日間だった。疲れたなんて言ってられないぜ。2006/06/05

2006安倍なつみツアー。よこすか芸術劇場からスタートした。
お客さんは圧倒的に男性が多く、皆さん最初から最後までずっとスタンディングである。曲に合わせて踊ったり、歌ったり、合いの手を入れたり、なんて統率の取れたお客さんたちだろうとびっくりする。アコースティックコーナーではさすがに踊ったりはしないが、それでもずっとスタンディングである。僕なら疲れて途中で座っちゃうんだろうな。
ツアーは6月まで全11公演。僕は自分のツアーもかなり入っているので、ギターを手持ちで抱えて行ったり来たりである。
2006/04/24

全11公演と書いてあったけど自分が観た中で坂元さんじゃなくて木村香真良さんだったのは(他にもあったのかな?)は6月3日の中野だけでしたけど結構いなかったんですね。。。

話しがそれました^^


それと相方のキーボードの岩崎肇さんも探したんだけど見つかりませんでした。。。

関係のないところに飛びまくりですw