memory7232006-01-23

「24カラットDVD」
さてエルダー紺、1月のディナーショーも終わり今は去年のなっちのコンサートDVDの発売まで首を長くして待っている今日この頃です。自分はamazonで良く買っているんですが最近発送が遅いので去年のハワイツアーあたりから買わなくなりました。ただ今回は発売日に買いに行けそうもないのでそれならと今さっきamazonで予約しました。参戦していない公演ですしレポも見ていないので楽しみです。
■横アリ
今週末の横アリ全員集合コンに行こうかな!と先週の日記で書いたとおり昨日無事チケットのほう手配しました。座席はセンター席が1番いいとするならばその次の名称になるんですかね^^とりあえず定価以内を目標で探したので文句はありません。いつもとステージの形体が違うらしいのは知っています。そして自分は、なっちの歌となっちが在籍していた娘。の歌しか知らないので歌い終わりの拍手以外は青山劇場の「おかえり」以下の棒立ち観戦になりそうです。
■競馬
遅くなりましたが結果をご報告します。土日トータルで今年初の−となりました^^これが普通なんですけど(最近は良く当たっていたのでショックでしたけど)土曜日の京都のメインはいつも堅実に走り人気のときはよく凡走する馬が今回人気薄だったので流してうまいこと2着に食い込みましたが切り捨てた3番人気でトップハンデの先行馬がまさか逃げてそのままとは思いませんでした。そして同じ光景を日曜中山のAJCC杯でも見ることに・・・平安Sは明け4歳の上がり馬同士での決着!難しかったけど納得の結果です。対抗のベラージオは出遅れるし期待したヒシアトラスは前と離れすぎですw1番楽しみだった中山の10レースは予想通りの行った行ったで○→◎決着。自分の予想スタイルは人気薄からなので裏目は多いですが、その他の人気馬は買っていないし快心でした。そして3連複もなかなかの配当がつきました。中山の短い距離は芝・ダート共に予想が楽だし結構当たるので好きです。ただ今週はまだわかりませんがやらない方向です。

■宝くじ
悪銭身につかずという言葉がありますが自分はかつてパチンコをやっていた時期からギャンブルで勝っても単に次にやる資金が増えたに過ぎなく、何の努力もない限りは延々と続けるとなくなる!というのを身をもって知っているので勝った時はすぐに他の事へ使うようにしています。で先週、第499回全国自治宝くじロト6を5通り買ったんですがさすがに選ぶ数字が7と23は買ってしまいますね^^5通り全部バラバラで買った中で1番最後の5通り目の数字が3つ当たり払い戻しに行ってきました。払い戻しの際に4つ当たってたんだろうと思われる子連れの人が「あと2つ当たってればな・・・」なんて言うのでそんなこと言ったらキリがねーだろ!という感じで見てやりました。