「今日は何の日?」

 今日は何の日?ってことで検索してみると
米騒動の日とか。
 なんだこれ、普通は記念日とかだと思うのだがw

 あと、犬の日の始まりだそうです。これは覚えていても損はしないと思います。

 
 と、まぁ前置きはこれくらいにして(笑)、今日7月23日を語呂読みすると
なつみの日で、なっちファンはとみぎを723粒食べなきゃいけないらしいですが、わざわざ買ってきてしかも律儀に数えて食べるなんてことは自分には到底できないと思っているので、今の今までやったことがないのですが、今年は食べる機会に恵まれました。


 歯並びの良いなっちみたい(右の画像参照)・・・とか思ってたら興奮してきて(笑)大事なのは律儀に数えることよりそういう(どういう?w)気持ちだろうという感じで食べ切りましたw
 今日はあいにく湿っぽい天候でしたが、もろこしパワーで明日から梅雨明けになるといいなぁ。。。
 
 おまけ

 とうもろこしは予定外だったけど、こいつは計画的に実行してきましたよ。

まぁこれはセルフのスタンドじゃないとできないと思いますが(笑)結構ムズカシイ。。。