「写真集 sCene」

 きのう近所の本屋で買ってきました。

 前作は噂もあってなかなか見れなかったのですが(笑)、なつみ不足ということと今からお出かけするので今しかない!ってことで、我慢できずにすぐ車内で包装をビリッと破って見ました。出かけると帰りが午前様で疲れて即寝したので今に至るわけですが・・・

 
 ワンシーンごとに変わりゆく「なつみ」の今、感じました。 


 表紙のイメージを引きずりながら中を開けると連想されるするカットが続き
う〜んこういうのもアリだけど個人的にあんまり好きじゃないなぁという感じでしたが、
タイの遺跡をバックにこの写真集sCeneのタイトルが出てきたあたりからは
ありのままの安倍なつみワールドが続いてページをめくるごとに「おわぁっ!」と心の中で叫んでましたね。
 
 水着のカットも前回同様に多用されていますが、今回は変に強調するところもなくごくごく自然な感じ。被写体がいいのもありますが、個人的にその辺りは特に興奮しましたね(笑)。

写真集というものは1度見るとしばらく見なかったりするものですが、これは何度でも積極的に見たいなと思わせる写真集でした。

 
 個人的に好きなところはちょうど真ん中らへんの黒のビキニを着て右を向きながらフッと微笑むという表現まで行かないなっちの表情、1本の小じわも見えますが好きです。このあたりは髪をアップにしているカットが多く、そのアングルがもろツボです。

 観賞する分しか買ってませんが保存用となんちゃらで2冊買い増そうかな。。。


 一つ残念に思えたのはタイで撮影したメリットが殆ど感じられなかったこと。
まだDVDのほうは観てないのですが、そっちでタイの風景を使ってるならば尚更そう思います。


 ポストにアロハロDVDが届いてましたが観るのはまだずっと先。この写真集でおなかいっぱいだから。