自分ごとで恐縮なのですが実はわたし先週
ケッコンしました。
相手は北海道生まれで25歳の・・・








違う!

コッセツしました。先週のスノボで右手首を。


 長くやっているので、転ぶことはそうないけれども、転んだ時は毎回ディープインパクトでお尻だったり頭だったり。。。その時々で打ち所は違うけど冗談抜きでしばらく動けないんです。
 今回は右手→顔面→左手と言う感じでコケて、直後は特に顔面が痛かったので流血かもな〜と思ってましたが、セーフ。右手が時間が経っても痛みが取れないままのんきに滑走続行、今度コケたらやばいかも〜と思いながら転ばなきゃ良いんでしょ?と自問自答の末、セーブ気味に滑って昼時にレスキューのところへ行ってみた。レントゲンを撮ってもらったらあっさり『折れてます』だって!

 無茶な滑りはしてないのですよねぇ、連れが慣れてきたので逆に忠告しようとしたのですが 自分がするとは。。。(゜ー゜;A 



 とりあえず1ヶ月はギプスらしいです。薬も飲んでますが、まだズキンときたりしびれるし、じん帯が切れているせいか足がつった時みたいな激痛が右腕に走ることもあって結構辛いです。左手のほうは折れてはないけれど、指が紫色に腫れてたのがようやく引いてきました。まだグーにすると違和感あるけど大丈夫です。
 日常生活では利き腕が使えないので当然不便ですが、字がうまく書けないこと以外は時間がかかるけども大抵出来るので思ったより支障はないです。車の運転とか風呂とかも1人で大丈夫です。ちなみに骨は2箇所折れてます。

 またギプスが取れたときにでも書きます、とにかくなっちの現場に行くまでには治さないと!