「街灯がついた」

 家の周りは左右に3軒づつあって間に生活道路があり、一番奥の左側が家なんですが、2月1日に向かいの家との境界線上に街灯がつきました。なんでも近所の人が「防犯用に付けて欲しい」と市に言ったらしいのですが、ウチのために付けてもらったような気がしています(これが付くまでは2階の部屋にセンサーライトを付けていました)。夜オフクロが家に1人で心配なのは変わらないけれど、以前より確実に防犯効果がありますね。とてもありがたいです。で、最近の休みは車に乗らないことを意識して自転車に乗っている(前と後ろにカゴがついている)ので今日が初めての駐車だったわけなんですけど・・・ちょっと明るすぎ(笑)。夜の洗車場と言うとイメージが浮かびやすいかな。まぁ間違えて来る人はいないでしょうけど(笑)今年になってまだ洗車してないσ(^-^)へのメッセージかもね。