「運転免許更新」

 1ヶ月前に免許の更新ハガキが来ていてずっと手続きできなかったので、これから行ってこようと思います。近くのTSUTAYAでなっちのシングルの状況を確認してからですけどね。

免許の更新時には講習があるのですが『違反運転者講習』だって!
今までも毎回この講習を受けていますが、最近特に違反してないので手違いじゃねーの?と思ってたら過去5年間に軽微な違反が2回か4点以上の違反、又は事故のある方だって!!

 う〜ん。。。と思い起こせば、ほぼ5年前なのかな、1発免停なことがありました(゚∀゚)
確か週初めに1000円買ってた170倍の馬連万馬券が的中し、喜んだのも束の間であったことも思い出す(爆)
事実、数ヶ月後には半分くらい飛んでいきました

 前は過去3年とかで、その間1年間違反しなかったら帳消しになったはずだったような気がしますが厳しくなったのかな。。。違反はいけないけれどもっと・・・例えば最近は飲酒運転による事故のニュースがありますよね。だから飲酒運転してたら2度と運転できないなどを強化したほうがいいと思いますけど

次の目標?
もちろんゴールドですよ^^