「8月の大阪めぐり」

前にも書きましたが観光といえるかはわかりませんので読みたい人だけ


実は大阪に来たのはかなり前です、阪神淡路震災が起こる前とかです^^


その時は神戸の観光がメインでちょっと足を踏み入れただったので、今回は事前にじっくり調べ、観光するつもりがうまくいかずσ(^_^;)


まぁ大阪に来たならとりあえずあそこだろうとカニが動いている某所に行き、そこで遅めの朝食を摂るべく定食屋に入り、「にぎわい定食」とやらを注文!


出てきた現物がサンプル以上にボリュームがあり、ゆっくり時間を掛けて完食


おなかが満たされ、さぁ次はどこへ?と旅行案内所に立ち寄ってみました

パンフレットを見て「いいなぁ。。。」と思うスポットもありましたが、目的地を決めないまま難波駅に戻り、気がつくと近鉄電車に乗っていました


歩道に時折ぽつりぽつりと落ちている松ぼっくりを横目にたどり着いた先は・・・

奈良公園


そうとう久しぶりです(笑)


さらに来てから知ったんですが、この辺りって世界遺産なんですね


なっちも連れてこなきゃだったな。。。

途方に暮れ、(実際は暑さのせいで)石段に座っているといましたよ鹿が

だいたい15頭いました。鹿も暑いんですね、半数くらいは木陰に集まっていて涼んでいました


しばらくの間、そんな鹿を見ていたら普段は尖がっている自分も、なんだか優しい気持ちになってきました


そのお礼にとお約束の「鹿せんべい」を買いました 150円也♪


買いに行く時に鹿が2頭ほど付いてきたんですが、せんべいを手に取り、さぁ配ろうか♪という時には周りに7、8頭いて八方塞という状態でした


・・・で、
鹿って噛みつくんですね!知らなかったよ(笑)


リアルに恐怖を覚えました


その後は高台に逃げたりもしましたが、せんべいを持っているのが見えているとついてくるみたいなのでハンカチで見えなくすると付いてこなくなりました

この鹿たちの真ん中あたりで配るとマジで凄いことになります

目の色変えて走ってきます、危険ですので絶対にやらないでください♪


最後は豪快にばら撒いて小走りで逃げてきました ��(・∀・)



奈良公園を出て行きとは違うルートで奈良駅へ戻る時に大きな池があり池の中を覗くと亀がたくさんいました


「なんだ、亀か!」と終わらないところが俺で(笑)餌を毎日あげているというおばさんにくっついてしばらく亀を眺めていました


 ひなたぼっこするために大きな丸太に乗っていたり、餌を取り合ったり、野生の亀は元気イイですね^^


丸太の上に乗っている亀なんか下りる時どうすんだよ!って感じでしたがねw


��(・∀・) おい、大阪観光になってないじゃないか!


ということで再び難波に戻ってきた後は1つとなりの心斎橋に行きました



アメ村です♪

実は前日にもたこ焼きを食べるためだけに寄ったのですがもう1度改めて来たかったから


σ(^−^)の中では大阪=たこ焼きというイメージなので神奈川では感じられない場所ですから


まぁ、たこ焼き屋を除けば若者の町で賑わう都内各所みたいでしたけれどもw


今日は頑張って2店でたこ焼きを食べようと思っていましたが、いかんせん「にぎわい定食」がお腹の中でまだにぎわってるんですよねw


アメ村に行った目的はもう1つあって、古着屋・雑貨の店が多いので何か買って帰ろうと思ったからです


で、あちこちの店に入り20歳くらいのイケメン店員を相手に帽子とシャツを購入しました



時計を見るとまだ時間があったので違う店に入ると今度はかわいらしい店員が応対

「神奈川から来た」と言うと「知り合いが神奈川におるよ♪○○○ってところ」とσ(^−^)が住んでいるところとビンゴしてしまい商品とはまったく関係のない話を15分ほど

彼女はこの日の夜行バスで渋谷AXのライブ行くとの事で(カントリー?)

一瞬あせりましたが4日早かったですね^^

東京は2回目ということで嬉しそうでした

 
時計を見ると新幹線の乗る時間まで1時間を切っていたので急いでたこ焼き屋へ!

向かった先は「わなか」さん


前日は三角公園前の「甲賀流」で食べ、カリカリッとした食感と濃い目の味付けで美味しかったんですが、「わなか」さんはソースやトッピングが自分で選べるとのことで珍しい塩を注文

 
口に入れるとカリッとした後にくるダシの風味と塩味が口中に広がり美味しかったです

焼きたてなので口に入れるとしばらく噛めなかったのは言うまでもありませんが メ(゚∀゚ )ノ

 
新大阪で職場の人たちへのおみやげを買い、楽しかった?大阪観光はこうして終わりました