[なっち][ディナーショー]「感想」

memory7232006-08-20

前回の舞浜同様、昼の部終了後すぐ仕事だったのですが、一段落したので職場で堂々と書いています


ショーがあるのをわかっていながら前日の夜は遅くまで起きていたので朝寝過ごしたらやばいな。。。と気になってあんまり寝れなくて体調も冴えない状態で会場に着いたんですがカクテル「夏味−NATSUMI」を飲んだあたりから徐々にウォーミングアップしていきました


宴会場に入ると左端から0・1・2・・・というテーブルの配置だというのがわかり小さくガッツポーズ(誰か見てた?)


これなら連番者も満足するだろうと思いながら相席の方へ挨拶交じりにしばし談笑


連番者もみえて、3人で談笑


ショーの前に普段食べつけない料理にやや緊張するんで会話の無い状態は絶対に・・・嫌。同席者と打ち解けるとショーの前に十分リラックスできるのでショーへの楽しみも増えるってもんです
広尾などはサイン目当てで皆さん来るのが早くて乗り遅れたりもしますが、自分がきっかけを作れる場合はその場限りだとしても必ず話し掛けています


料理については前回がおいしかったなどの比較はナシで書きますが、あまり得意ではない牛肉*1も今回は残さず食べました


「ショー開始」

MCについてはなっちそうとうしゃべっていたので憶えていること、他者様を参考に軽く書いておきます
(KJさんは壁紙で指された後も隣のテーブルで一生懸命書いていたなぁ。。。^^)


みなさんはショーの前に料理を食べたんですよね?

で、なっちもホテルの方にお願いして同じものをいただきました

何がおいしかったですか?
(各々答える)
(●´ー`)<ぜんぜん聞こえない
(なっち、これが言いたかっただけなんじゃ。。。)


「カクテル夏味」
夏にピッタリのカクテルを!とホテルの方と良く話し合って決めました
グラスの形とかグラデーションにもこだわりました。あと名前がナイスですよね
(ネコ (=゜ー゜)(。_。=)(゜ー゜=)(=。_。)ニャンニャン)

「誕生日のこと」
8月10日に25歳になりまして
その日はリボンの騎士フランツ王子として演じる初日でした。朝からとても緊張して手が震えっぱなしでしで、ストレッチなどの後に楽屋に行ったら、花がいっぱい届けられていて、あれあれ?という感じで娘。のやつかと思ったらなっち宛でした

それでカートみたいなのあるじゃないですか!あの・・・何でしたっけ?何でしたっけ?(と・・・ベースの人を見る)

(●´ー`)<ゴーカート?

あ、(*●´ー`)<台車。。。ゴメンナサイ(会場爆笑)

中でもガーベラが誕生日の数字に合わせて810本もいただきました
たまたま隣の楽屋があいていたのでそこに花をおかせてもらったんだけど部屋中が花で埋め尽くされて花部屋みたいになりました


この花のためにも今日は頑張ろう!と人人人と書いて
(などと身振り手振りで話すなっち)
でも初日は噛み噛みでした、公演が終わって1人ずつシャンシャンするやつで挨拶した後に・・・観に来てくださった方はわかると思うんですが、バンドの方の生演奏とともに会場のお客さんたちがバースデーソングを歌ってくれてケーキまで出てきて・・・


今日はフランツ王子の役だったので気高いとか力強いイメージなのですが泣いてしまいましてぐだぐだになっちゃった

その後はプライベートでも友達が誕生パーティーを開いてくれて、いつもは断るのに今年は参加して後から来た友達に会うのが久々すぎて歓喜のあまりひざをテーブルの角にぶつけ青タンを作ってしまったなんてこともあったそうですが嬉しかったみたいで今年はこんな誕生日を過ごしたんだよというのをみんなに話してくれました
(これを聞いた後、ず〜〜〜っとひざ小僧を見ましたが青タンはなくなっていました)

(●´ー`)<愛されテーラー安倍なつみ
(と、ここで2メートルほど離れたところの台本をチラ見)
これからも愛をどんどん届けたいと思います
(●´ー`)<えーと。。。
(やっぱり見えていなかったらしい)


(●´ー`)<こういうところも直さなきゃいけないですね


「歌」

何曲か歌ったあたりで、もしかして舞浜と同じセットリスト。。。


結果、予測した通り

同じだったからって落胆とかそういうのはないです。まぁまだリボンの騎士公演も残っているしね^^
ただ違うものを期待していたというのは本音です



座席から望むメインステージはだいたいこんな感じ


ステージの位置といい(自分の座った)座席といい舞浜とほぼ一緒だったんですがテーブルの大きさのせいでしょうか

島ステージに行った時でも距離を感じる以外は遮られるものがなくなっちが観れ、メインステージにいる時は細かい表情や仕草、なっちの細かな目線まで確認できました


横を通ったというだけでも満足なのにメインにいるときなどは、なっちの目にずっと映るところにいたわけで・・・直に浴びせられるなっちの眼差しも幾度も浴びました



。。。すんません、あとは書けません


Priceless


とまでは行かないけれど、大阪を前にして「忘れられない夏」になりました >┼○

*1:良く焼いてあるウェルダン主義のため