「bayfm78公開放送」

なつみに会ってなつみの時間に帰ってきました


公開放送と言うことで自分のイメージはガラス越しになっちを臨むのかなと思ってましたが、去年の幕張フリマのように客席があって大勢の方が座れる場所でしたので朝早く行かなくても立ち見なら十分入れましたし見れる距離でした


また、自分のように朝一番の電車では整理券がもらえないかもという思いに駆られたかどうかはわかりませんが徹也組が30名くらいいたみたいで参加された方たち本当にお疲れさまでした


まぁ、なっちが出てきたらそんなの吹っ飛んじゃったろうけどw

かくいう自分は出掛ける間際になってクルマがあんだろ!と気づいて急遽クルマで行きました

もっと早く気づけっての(;´▽`A‘‘


整理券配布が7時で15時から本番


さらになっちが出てくるのは最後ということでやれやれという気がしていましたが
始まってしまうとGABAを持ってネタに使ったスタッフの方や、他の出演者の方のトークも大変おもしろく序盤からヒートアップ

そこはまるでライブ会場のようになってしまいました

あとDJの竹山まゆみさんは魚住アナ風の綺麗なおねえさまでしたよ


最初に出てきたdorlisというバンドはラジオだと言うのに生演奏で3曲も歌ってくれまして感激です


次に出てきたニブンノゴは吉本の若手芸人
うちらのテンションの高いのにびっくりしていました

ここまでの熱気はなかなか味わえないよなぁ。。。と嬉しそう


タモリが手拍子を抑える時にやっているあれをリーダーの宮地さんが中心にやっていて、オイオイ言いながらやっている人がいまして「オイオイいらない、手拍子だけでいいからな!」って言ってるのにみんな面白がって中盤はオイオイオイ合唱となりまして大変面白かったです

気になったのでちらっとブログをのぞいてみたら今日のことが書いてありますよ コチラ


千原兄弟はよくわかんなかったけどよくしゃべってたなという感じでスルー


そして待ちに待ったなっちの登場となるわけですが、内容はネタバレしないように書きたいと思いますがこれといったネタはなかったような気がしますw

いちおう早い方なので前目の通路席に座っていたんですがなっちが出てくるとばかりに椅子をずらしたりするから通路じゃなくなってるんですがw


衣装はピンクのワンピースだったと思いますが昨日は王子さまで今日はお姫様とはなっちも忙しいですね^^


リボンの騎士の稽古は練習でも本番のつもりでやれ!という感じでピリピリしていてチョットセリフを噛んでも「まだそんなのがちゃんと言えないのか?」などと言われたりもしましたが練習期間が短い中、集中して稽古したおかげで最後は褒められて泣いてしまったそうです

これはいつものなっちの持ち前の根性ですね^^


私が1番見所として書いた王子役としてサファイアと踊る場面では初日の日は本当に緊張していてリードする立場なのにサファイアを持つ手が震えていたなんて秘話も


そして10日の誕生日にファンの方やメンバーからもらった手紙やプレゼントに感激して泣いてしまいました。本当にいつもパワーをありがとうございますといったお言葉をなっちから頂戴しました

そして今日もケーキが!
(●´ー`)<ケーキがフランツ王子の帽子の形だよと見せてくれた


それにしても竹山さんは出演者に対して勉強熱心な方ですね、10日のリボンの騎士も観に行かれたそうでなっちにいろいろ質問したりしていましたよ


その後は自分らがスタジオ入場時にアンケートを書いたことについてなっちが回答、さらには選ばれた人だけがなっちにとんでもないことを言えるチャンスがあったり、あることに対して(●´ー`)<バカヤロー と叫んだり


リボンの騎士最終場面のサファイアが蘇った後に言ったあのセリフを1人のお客さんが言われていたのは羨ましい限りです


この模様は今週末の8/19(土) 21:00〜21:57に放送されます
俺の声も入ってるからというふうに周囲に宣伝しておいてね♡と竹山さんから言われましたのでw


放送外部分では歌わないって言ってたけどみんなに乗せられて「せんこう花火」も歌ってくたのと、じゃんけんで実名入りのザ・ストレスのポスターがもらえるなどのプレゼントがありました


それと・・・
今日は、なっちのある記念日なのをご存知でしょうか?


今日はなっちがソロデビューしてちょうど3周年にあたる日です
だから絶対行っておめでとうと言いたかった


ただ、なっちは(●´ー`)<あれ、あ〜そうか!って感じでしたが多分今頃ニマニマしてると思います


15時に始まって4組出てきて終了が17時30分
だいたい1組30分といったところだったと思いますが

なっちの時は45分くらいあったと思います
言うまでもなくあっという間でしたが客席ばかり見てくれたなっち
遠くまで見に行って良かったです


改めておめでとう、なっち! 早いなぁ月日が経つのは・・・もう3年ですもんね