「合同デート」

自分以外は新宿方面から電車で来られるそうなので高尾山口駅で待ち合わせ

余裕を持って出たので少々早く着いてしまい、駅のすぐ前を流れる川を眺めて休息していました
  


タバコ2本消化したところで電車で来られた方6人と合流♪
俺は、なっちの初恋(だったかな・・・)を意識して謎めいたヤツ気取りで普段のライブでも交流しない人なので、みるくさん以外はお名前が誰だか。。。(笑)


さてさて、いざ合同デートスタート!

出発前にポータブルDVDを持っていこうか迷ったあげく重いので・・・でも同じ考えの方が数名おり持参していました。中でも一番小さいPSPで見ながら途中の看板とかお店とか1つづつ目視で確認^^
むかごは見つからなかったけど、それ以外の項目はクリア


ケーブルカーの清滝駅に着いてキップ購入♪
前回は券売機だったのに今回は、なっちと同じ窓口で買うという嬉しい誤算でした。そして、なっちと同じ片道のケーブルカーのキップを購入w


すぐに発車するケーブルカーが、なっちの乗った「MOMIZI」ではなく「AOBA」だったため、すぐには乗らず!
なっちの軌跡に忠実に!ただそれだけの為に。。。
  


「MOMIZI」号が到着するや否や一目散に最前列を占領!

わいわいきゃっきゃの状態でケーブルカーが発車するもトンネルを抜けたあたりからウインドウにぽつぽつと雨が打ち付けてきました。中間地点で行き違う「AOBA」号をみるくさんフラッシュをたきながら数回激写!そしてすれ違いざまに手を振るもやはり反応なし。。。(あったらあったで問題ですが)


ただ、子供を抱いて先頭に乗っていた親子他、数名がこっちをガン見した状態でいき違いましたwはて?フラッシュの反応でしょうか^^


そんなこんなで高尾山駅に到着♪


雨も小降りになり、安心して改札を出ようと出迎えてくれた駅員さん

(・_・)ン?聞きおぼえのある声・・・この女性、紛れもなくなっちの乗ったケーブルカーに乗務されていた方だと思います♪


改札横のお店でなっちが引いたおみくじはしし座の女性のところまでは良かったが、血液型違うところを選んでる!というのが判明
  



さらに突き進んでいき、どうしてなっちはこれに絡まなかったんだろう(集いの時には登場しなかった)と不思議に思っていたのだが、EXTRA版にはしっかりと絡んでくれていたポップコーン兄さん(名づけ親なっち)!!!

だが、しかし・・・



 こいつが




ガ━━━(゚Д゚;)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
こいつになっとりやした (写真がないのでお借りしました)


ポップコーン兄さんはDJ風のしゃべりで「おいしいよ!」とか「もっと近くにおいでったら〜♪」など愛くるしいセリフが笑いを誘います。
また、DVDには記録されていないけれど購入後に味を選択したあと「ヘイ!○○味を選んだね!スタンダードなナンバーだね♪」などと完全にペースを握られっぱなしでポップコーンが出来上がるっていう(爆
それがもう見れない聞けないとなれば非常に残念でなりません

おかげで新鋭のキティちゃんがしゃべっていたかどうかも憶えてねぇよ

そんな我々のショックと共に雨が本降りになってきました。半ば放心状態で傘を差すのも忘れたまま歩き、だんご屋に到着!


いいえ濡れていません、だってのれんづたいで歩いたから(爆


  

雨宿りしながらだんごをパクッ♪ これ、きのう撮った写真じゃないけれどだんごは一緒よ(笑)

だんごの大きさは卓球の玉くらいあり、あいかわらず香ばしくて甘じょっぱい味でした。味噌のついてないだんごの部分もほんのり甘くてほんとにおいしい


タレはただの醤油みそだと思っていたんですが、おばちゃんが「クルミ味噌のおだんごいかがですか〜」という呼びかけで初めてクルミ味噌ということがわかる

よく見るとつぶつぶがついていて、甘い味はクルミの演出かもしれないです!


買ったら絶対に言わなきゃいけない、そして聞こえちゃいけない
(●´ー`)<おばちゃんおいしい♪
これは言えなかった、だって焼いてたのおじちゃんだった(汗)


だんご屋の前で20分ほど待機し、雨が小降りになったところで再開!


しかし、たこ杉を通過したあたりからまた、どしゃぶり


俺の履いているスニーカーは夏使用で通気性を良くする為に靴底がメッシュになっているんですが、ソールも取っぱらってるので水が直に足に伝わってきました。。。


舗道両脇のじゃりのところはまるで川のような勢いで雨水が落ち葉と一緒にダ−ッという感じで流れる始末・・・



周囲は夜?と思うくらい暗く、この先どうなるんだろう・・・雷だけはゴメンだよぉ



不安な状態ながらもおしゃべりは途切れず、次の目的地 権現茶屋に到着!!!



・・・・・・・・・・






・・・・・・・・・・



なくなってる _| ̄|○


去年は閉店していても強引に店に入りましたが店がないとなれば強引も何も・・・


まぁ、改装しているのは事前に知ってはいたんですが実際に目の当たりにするとショックです。。。


雨が激しく降り続く中、なくなった権現茶屋の場所を全員で眺め、しばらく佇んでいました



ないものはしょうがないので他の場所で食事を・・・と薬王院下の「もみじや」へ!


自分は「とろろそば」の冷たいやつを注文!


権現茶屋の時もそうでしたが場所柄、値段が高いだけだと思っていたらとんでもない


写真がないのが残念ですが、平打ちされた太メンで食感も良く、もっちりとしていました


お店の人には聞いてないのですが麓のそば屋の店先とかに山芋を練り込んだ手打ち麺を使用というのを見たのでおそらくこのお店もそうだったと思いますね


なっちじゃないけれど、そばだけ食べにここへ来る価値はありますよ♪特に自分他1名の方は数時間後に強くそう思ったはずですw


108段の石段では、なっちの映像に合わせて、7人ほぼ横一線に下りていくっちゅう(笑


ええやっぱり106段しかありませんでした


階段下に説明書きがあるんですが間違ってますね^^段もそうですが登るんでなく下るんだよと!
(あくまでもなっち流ですが)



さる園に到着し、入場券を・・・
なっちと同じように500円を使ったにもかかわらず、あっさり購入できたからなのか定かではありませんが(笑)どなたか券売機が変わっていることに気づく。(自分はまだ入場券を買ってなかったので気付いていなかった)

すかさず俺も「そういえばオレンジ色があったなぁ・・・」と言うと


入場口にいたおばちゃんが
「少し儲かったから新しいの買っちゃった♡」とか >┼○


そしてシャッターで封印されていたもう1つの券売機を見せてくれました


  

ここでおばちゃんはシャッターを全開にしてしまいましたので、自分はシャッターを強引に閉める役に回り撮影

どうです?この中途半端な感じがたまらないでしょう!?



儲かったという言葉通り、中に入ると確かにお客さん多いです(;´▽`A‘‘

そして、ちょうど「さるの話」の時間で係りのおじさんがいろいろ説明していました



雨も止んで日差しが照りつけてきた頃、再度だんご屋へ・・・

何名かの方は三福だんごを注文!



自分はというと、暑い誘惑に負けて「柚子ピール」というアイスを注文

色は見なれない薄黄色、形はソフトクリームでしたがアイスクリームという感じで、柚子の皮が入っていて甘酸っぱく非常にさっぱりとしたお味でしたよ


今回は、おじちゃんじゃなく、おばちゃんだったため
だんご組の方は、「おばちゃんおいしい♪」と言い捨てて売り場から離れてゆく光景がなんとも。。。



そして
(●´ー`)<楽しい時間は〜
最後となるイベント!リフト乗り場へ・・・


赤・青・黄と3色あるんですが、ここでは赤しか乗ったことないし赤という言葉しか知りません・・・みたいな感じで赤のリフトをらっぱさんと一緒に乗りました


同行した皆さんも全て赤に乗ったみたいで、3つ後ろのリフトで非常に怖がっているのかなっちと同じくはしゃいでいるのかわかりませんが、揺れる度に声が聞こえてくるのをらっぱさんと何度も笑っていましたw



麓まで降りてきて途中の撮影では変顔で撮ってもらったはずなのに普通顔(元が変顔ですが(;´▽`A‘‘)だったのは置いといて、これで高尾山での行動は全て終了!
遠方から来られた方が、まだ時間が残ってるということでどこかで「夕暮れ想い出会議を♪」と駅1つ隣の高尾駅へ・・・

車を停めた所が5時くらいに閉まるのでとりあえず車を出さなきゃと自分だけ車移動して高尾駅前で合流ということに


てっきり自分のほうが早く着くと思いきや「もう着いた!」という電話が来ちゃいましてσ(^_^;)
(着いてたんだけど入った駐車場が適してなくて徘徊してました)
少々お待たせして申し訳ありませんでした。。。


2時間くらいマックで談笑して6時過ぎにみなさんそれぞれ帰路に就かれましたが、みるくさんが「そば、食べて帰る」とのことでご一緒することに・・・


何を注文したかと言うと「つけとろ」


まぁ「つけめん」と同じ要領だということでしたが、そばつゆの上に器が付いてきたので、そばつゆをそこに注いで、そこにそばを浸すんだなと思って実行したんですが、とろろをどうすんだよ!って感じで固まりましたw


って出てくるのが早かったですよ。注文して2分くらいですからね^^


結局とろろの器にそばつゆを入れ、その後にそばを入れて食べました



肝心のそば?・・・・・・感想がないっ!スーパーにありそうなそばみたいでしたよw



高尾山で食べたそばが如何においしかったか。。。




PS:半日もの間、ご一緒してくださった方々どうもありがとうございましたm(_ _"m)

また、ライブその他で見かけた際には気軽にお声をお掛けください♪


この高尾山は「なっちの聖地」として俺はこれからも訪れようと思っています。。。